ニュース

米国女子全米女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2009年 全米女子オープン
期間:07/09〜07/12 場所:ソーコンバレーCC(ペンシルバニア州)

桃子のガッツUSA!!

桃子、不調の中で迎えるメジャー「良い意味で開き直る」

自身2度目の「全米女子オープン」に臨む上田桃子は、開幕前日の8日(水)に練習ラウンドをこなし、最後の調整を終えた。ここ4試合で予選落ちが2回、通過しても上位争いに絡めず、不調が続く中でのメジャー戦。自身も状態は自覚しており、「良い意味で開き直らないと無理です。悪いながらでも、やらなきゃいけない」との決意で臨む。

その中で、キャディを務める元アニカ・ソレンスタムのエースキャディ、テリー・マクナマラ氏の存在の大きさを、改めて実感したという。「今日初めてじゃないけど、テリーの良さが分かりました(苦笑)。キャディは、パーを取るゴルフをマネージメントするけど、今週は(外しても)良いところと悪いところがハッキリあって、それだけでパーとダボは違う。歩いただけでテリーはその状況が分かる。それは自分にとっては有利ですよね」。

<< 下に続く >>

言葉の問題により意思の疎通が満足にできないことへの苛立ち、意見の食い違いなど、過去には数々の衝突もあったが、「ここまでやってきて本当に良かったです。このためにやってきたみたいな感じがします」と上田。大舞台や難コースになればなるほど手腕を発揮するのが、名キャディたる所以なのだろう。

「精神的にも試される戦いになると思う。調子は悪いけど、1番は気持ちです。1年間、ここに出ることを楽しみにしていたので、楽しむことも大事。テリーからも良いイメージで、と言われています」。信頼を寄せる名キャディとのタッグで、難局を打開する。

2009年 全米女子オープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!