ニュース

米国女子コーニングクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2009年 コーニングクラシック
期間:07/02〜07/05 場所:ハイランドメドーズGC(オハイオ州)

桃子のガッツUSA!!

桃子、師匠の前でノーボギーの満面笑顔!

2009/07/05 14:07


米国女子ツアー「コーニングクラシック」の3日目。日本から師匠の江連忠氏が合流し「振り切れない自分とかバカみたいって思って練習していたので、今日は曲がってもいいから振りぬこうと思っていた」と話す上田桃子。この日は4バーディ、ノーボギーのゴルフで通算6アンダーの41位タイに浮上した。

前半の3番、7番と2mのバーディパットを沈めた上田は、8番でも4mを決めスコアを伸ばしていく。そして後半の16番はティショットでフェアウェイを捉えると、2打目をピンまで80センチにぴたりとつけてバーディを奪った。

<< 下に続く >>

前日は足の裏に痛みを感じながらラウンドした上田だが、「プールのそばのジャグジーに入って、ケアもしっかりしてもらった。今日1日、朝から何も問題はなく大丈夫でした」と、好スコアも手伝って、笑顔でクラブハウスに引き上げてきた。

上田とは対象的だったのが、次週の「全米女子オープン」目前に上田のスイング調整を行うために渡米した江連。「元気のないゴルフ。カツを入れます。リズムが悪い。丁寧にいきすぎている。大胆にいかないと勝てないよ。昔の桃子だったら、パッと決めてパッと打っていた。今日は50点ぐらい」と厳しい評価を下していた。

おすすめ記事通知を受け取る

2009年 コーニングクラシック




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!2月のマンスリーゲストにはセキ・ユウティンプロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!