ニュース

米国女子ウェグマンズLPGAの最新ゴルフニュースをお届け

2009年 ウェグマンズLPGA
期間:06/25〜06/28 場所:ローカストヒルCC(ニューヨーク州)

桃子のガッツUSA!!

桃子、痛恨のOBで1オーバースタート!

米国女子ツアーのオープンウィークとなった先週、日本に戻りスイングの基本などをチェックした上田桃子。今週は米国に戻り「ウェグマンズLPGA」に出場している。大会初日は、12時21分と遅めのスタートとなったが、いきなりピン右下2mに2オンしバーディを奪った。

5番パー3でもバーディを奪い勢いに乗りたかったが、7番パー3でボギーを叩いてしまう。後半に入ると12番パー4で、ティショットを右に曲げ、このボールが木に当たりカート道にも跳ねてOB。打ち直しの3打目は左に曲げてしまい、このホール5オン、2パットのトリプルボギーとなってしまった。

<< 下に続く >>

「今日は全体的にあまりよくなかった。右に飛ぶミスが3回あったけど、そのうち1回はアンラッキーなOBになってしまった。インのなかでは短いホールだったのでもったいなかったけど、しょうがない」。このホールで落胆しなかった上田は、続く13番でバーディを奪い、スコアをもちなおした。

「明日はフィーリングを大事にすれば大丈夫。ティショットも比較的修正は早くできると思うのであまり心配はしてないし、寝て起きれば大丈夫です」。1オーバーの暫定70位タイと少し出遅れてしまったが、上田なりの開き直りで2日目以降に奮起を誓う。

2009年 ウェグマンズLPGA



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!