ニュース

米国女子マクドナルドLPGAチャンピオンシップの最新ゴルフニュースをお届け

2009年 マクドナルドLPGAチャンピオンシップ
期間:06/11〜06/14 場所:ブルロックGC(メリーランド州)

桃子のガッツUSA!!

桃子さらに気を引き締め22歳最後のラウンドに挑む!

2009/06/14 12:16


米国女子ツアーの今季メジャー第2戦「マクドナルドLPGAチャンピオンシップ」に出場中の上田桃子。予選2ラウンドを終えた時点では予選落ちを覚悟していたが、その後の展開で決勝ラウンド進出が決まった。「ラッキーだったので、残り2日間は(スコアを)伸ばしだけ」と臨んだ第3ラウンド。

前半は3番パー3でティショットをピン手前50センチに付けバーディを奪うと、8番パー5ではピン左奥9mに2オン。これを2パットで難なくバーディを奪った。このままスコアを伸ばしたかったが、後半の14番で3打目のアプローチを3m残しボギーを叩く。16番でこの日3つ目のバーディを奪いスコアを2つ伸ばし、順位も46位タイまで浮上させた。

<< 下に続く >>

しかし、ホールアウト後の上田は反省の弁から入った。「パターが打ち切れなかったですね・・・」この日はショットが良かっただけに、パッティングがさらに決まっていればもっとスコアを伸ばせたという思いが強かったようだ。

前日のラウンド後、今大会を視察に訪れた小林裕美と数10分間話しこんでいたが、米国での戦い方や考え方のアドバイスをもらった。「自分の考え方、スケジュールの組み方も含めて、いろいろ考え直したいし、また頑張るぞっていう気分にもなった」。とかみ締めるように話す上田。明日の最終日は目前に迫った23歳の誕生日まで最後のラウンドとなる。

おすすめ記事通知を受け取る

2009年 マクドナルドLPGAチャンピオンシップ




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには廣田真優プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!