ニュース

米国女子HSBC女子チャンピオンズの最新ゴルフニュースをお届け

2009年 HSBC女子チャンピオンズ
期間:03/05〜03/08 場所:タナ・メラCC(シンガポール)

桃子のガッツUSA!!

一週間の調整をはさみ、難コースに挑む上田桃子

09年の米国女子ツアーは第3戦を迎えるが、開幕戦の「SBSオープン」に出場した後、上田桃子は先週の「ホンダLPGAタイランド」を欠場し、日本に帰国。沖縄で、ETGA(江連忠ゴルフアカデミー)の選手達と一週間の合宿を行った。

徹底して取り組んだのは、課題だったアプローチ。男子選手を観察したり、江連氏との話し合いの中で気付いたことは、状況判断の甘さだったという。アプローチの技術が無い訳ではないが、ライと状況に合った打ち方を選択出来ていなかったという上田は、「もっと、頭を使ってゴルフをするようになりました」と、合宿の成果を語った。

昨年の同大会は57位タイと下位に沈んだ上田。「シンガポールのコースは難しい」と認めるが、そんなコースでこそ、課題としているアプローチにも磨きが掛かるというもの。合宿の成果を発揮するには絶好の舞台といえるだろう。

2009年 HSBC女子チャンピオンズ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!