ニュース

国内男子ダンロップフェニックストーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

石川遼

石川遼はショットの修正できず48位タイと出遅れ

2012/11/15 16:26


2週連続優勝の期待がかかる石川遼は「ダンロップフェニックストーナメント」の初日に、2オーバーとスコアを伸ばせず首位と6打差の48位タイと出遅れてしまった。

10番からスタートの初日、ティショットを右サイドの林に打ち込み、2打目は木に当たるトラブルからボギーを先行。11番パー3、13番とバーディを奪い1アンダーまで伸ばしたが、15番ではティショットを左の林に入れるミスからボギーを叩いた。

後半に入って1番、2番と連続ボギーで3オーバーまで後退するが、6番パー3でこの日3つ目のバーディを奪って2オーバーまでは盛り返した。ショットの調子を維持していると前日に話をしていたこともあり、ラウンド後はうつむき加減になる石川。

「全体的に合わせてしまった。ショットもパットも、風も距離感もずれてしまった。ショットは序盤からこすり気味で捕まらなかった。15番でやっと芯をとらえて捕まったと思ったら左に行ってしまった。その辺の修正が出来ませんでした」。

先週からスイングが大きく変わってしまった訳ではないが「ショットは日に日に変わっていくもの。少しのズレが生じてしまった感じなので、すぐに調整をしたい」と、2日目に備える。「明日、4アンダー、5アンダーを出すことができれば、今日のオーバー分は取り返せる。今日の上がり3ホールの内容は悪く無かったので」と、出遅れ分は2日目にも取り戻すゴルフを目指す。(宮崎県宮崎市/本橋英治)

おすすめ記事通知を受け取る

2012年 ダンロップフェニックストーナメント




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。