ニュース

米国男子RBCカナディアンオープンの最新ゴルフニュースをお届け

石川遼

石川遼、58位に後退「伸ばせない内容」

2012/07/29 08:49


米国男子ツアー「RBCカナディアンオープン」に出場している石川遼は、通算4アンダー26位タイで第3ラウンドを迎えた。スコアを伸ばし優勝争いに加わるため、攻めの気持ちで挑んだが、3バーディ、6ボギーと逆にスコアを3つ落として通算1アンダー58位タイに後退してしまった。

スタートの1番で3日連続のボギーをたたくと、続く2番は2日連続でのバーディ。しかし、前日はそこからスコアを伸ばしたが、この日はショット、パットが噛み合わずボギーが重なった。「4番、5番あたりから、ショットのタイミングが合わなくなりました」。後半に入っても修正することができず、苦しいラウンドとなった。

前日のラウンド後「3日目はイチかバチかで」と話していたが、「勝負に入っていけなかった。失敗した。残りの3試合こそはって感じですね…」とムービングデーのプレーぶりに落胆。「今日は通算10アンダー近くまで伸ばさなきゃいけない日だったので、3オーバーでもパープレーでも1アンダー2アンダーでも(ダメだった)。今日のゴルフは伸ばせない内容だった」と俯く。

スコアの前に、まずはスイングへのこだわりを持つ石川は「いきなり悪くなっちゃうレベルのスイングだということ。いつでも(今日のように崩れることに)なりうるレベルだった。焦らずにやっていくしかない」と言葉をかみ締める。それでも、まだ1日残している状況に「当たり障りのない内容を目指しているわけじゃないので、初日、2日目みたいな、いや、それ以上のゴルフを明日、目指したいと思う」と気合いを入れなおして最終日を戦う。

おすすめ記事通知を受け取る

2012年 RBCカナディアンオープン




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。