ニュース

米国男子RBCカナディアンオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2012年 RBCカナディアンオープン
期間:07/26〜07/29 場所:ハミルトンG&CC(カナダ)

石川遼

石川遼、58位に後退「伸ばせない内容」

米国男子ツアー「RBCカナディアンオープン」に出場している石川遼は、通算4アンダー26位タイで第3ラウンドを迎えた。スコアを伸ばし優勝争いに加わるため、攻めの気持ちで挑んだが、3バーディ、6ボギーと逆にスコアを3つ落として通算1アンダー58位タイに後退してしまった。

スタートの1番で3日連続のボギーをたたくと、続く2番は2日連続でのバーディ。しかし、前日はそこからスコアを伸ばしたが、この日はショット、パットが噛み合わずボギーが重なった。「4番、5番あたりから、ショットのタイミングが合わなくなりました」。後半に入っても修正することができず、苦しいラウンドとなった。

<< 下に続く >>

前日のラウンド後「3日目はイチかバチかで」と話していたが、「勝負に入っていけなかった。失敗した。残りの3試合こそはって感じですね…」とムービングデーのプレーぶりに落胆。「今日は通算10アンダー近くまで伸ばさなきゃいけない日だったので、3オーバーでもパープレーでも1アンダー2アンダーでも(ダメだった)。今日のゴルフは伸ばせない内容だった」と俯く。

スコアの前に、まずはスイングへのこだわりを持つ石川は「いきなり悪くなっちゃうレベルのスイングだということ。いつでも(今日のように崩れることに)なりうるレベルだった。焦らずにやっていくしかない」と言葉をかみ締める。それでも、まだ1日残している状況に「当たり障りのない内容を目指しているわけじゃないので、初日、2日目みたいな、いや、それ以上のゴルフを明日、目指したいと思う」と気合いを入れなおして最終日を戦う。

2012年 RBCカナディアンオープン



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!