ニュース

国内男子ミリオンヤードカップの最新ゴルフニュースをお届け

石川遼

石川遼、2年前のリベンジへ「自分がすごく変わった」

2012/06/28 17:35


5週間に及んだ米国遠征から25日(月)に帰国した石川遼は、27日(水)に会場となる長崎県・パサージュ琴海GC入り。日韓対抗戦「ミリオンヤードカップ」開幕前日の木曜日に18ホールのプロアマ戦に出場し、最終調整を行った。

「時差ボケは大丈夫です。この時間(14時過ぎ)でもちゃんと体が起きているし、夜も眠れると思います」と、帰国から3日がたち、ようやく体も慣れてきた様子。

<< 下に続く >>

2年前に同コースで開催された「日本プロ」では予選落ちを喫しているが、「コースが変わったという部分はないけど、自分がすごく変わった」と、そのときとの違いを表現する。「どのホールが嫌だとか、立ちにくいということがなく、うまく対応できそうな気がします」と自らの成長をかみしめる。13番パー5では、セカンド地点から2連続OBで崩れたが、「ちゃんとしたショットが打てれば、あまりOBに行く気はしない。絶対に狙わないということはないです」と、恐怖心も技術の成長で払拭(ふっしょく)した。

初日は1つのボールを交互に打つフォアサム形式でのプレーとなる。深堀圭一郎と組んで、キム・ドフンカン・キョンナムと対戦することとなった石川は、「個人でやっているゴルフとは違う。チームのことを考えてプレーしたいです」と、18ホール限りで勝敗の決まるチーム戦での戦いに思考を切り替える。「プレジデンツカップ」「ロイヤルトロフィ」など幾多のチーム戦の経験を駆使して、日本チームを勝利に導く。(長崎県長崎市/今岡涼太)

おすすめ記事通知を受け取る

2012年 ミリオンヤードカップ




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!