ニュース

米国男子トラベラーズ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2012年 トラベラーズ選手権
期間:06/21〜06/24 場所:TPCリバーハイランズ(コネチカット州)

石川遼

遼、巻き返しのラウンドは悪天候により足止め

米国男子ツアー「トラベラーズ選手権」2日目は、午前中こそ競技は順調に進行したが、徐々に厚く黒い雲が空を覆いはじめ、12時50分に雷雲の接近により1時間10分にわたり中断。この日は午後組だった石川遼のティオフも遅れ、再開後の14時49分に1番からスタートを切った。

初日に4オーバーの121位タイと大きく出遅れ、予選通過に向けてビッグスコアが求められる中、スタートホールは2オン2パットのパー発進。続く2番はティショットをフェアウェイに運ぶも、2打目をグリーンオーバー。アプローチも寄らず入らずのボギーとし、この日の空模様と同様に重苦しさに包まれる滑り出しとなる。

3番のティショットを打った直後にこの日2度目の中断を知らせるホーンが鳴り、クラブハウスへ戻って待機。もともとサンダーストームの多い地域とあり、その後は強い雨と雷にも見舞われ、再開を待たずしてサスペンデッド。石川は僅か2ホールしか消化できず、通算5オーバーの暫定128位タイで2日目を終えた。第2ラウンドの残りは、翌3日目の午前7時に再開予定となっている。

2012年 トラベラーズ選手権



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!