ニュース

米国男子トラベラーズ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2012年 トラベラーズ選手権
期間:06/21〜06/24 TPCリバーハイランズ(コネチカット州)

石川遼

遼、巻き返しのラウンドは悪天候により足止め

2012/06/23 09:39


米国男子ツアー「トラベラーズ選手権」2日目は、午前中こそ競技は順調に進行したが、徐々に厚く黒い雲が空を覆いはじめ、12時50分に雷雲の接近により1時間10分にわたり中断。この日は午後組だった石川遼のティオフも遅れ、再開後の14時49分に1番からスタートを切った。

初日に4オーバーの121位タイと大きく出遅れ、予選通過に向けてビッグスコアが求められる中、スタートホールは2オン2パットのパー発進。続く2番はティショットをフェアウェイに運ぶも、2打目をグリーンオーバー。アプローチも寄らず入らずのボギーとし、この日の空模様と同様に重苦しさに包まれる滑り出しとなる。

3番のティショットを打った直後にこの日2度目の中断を知らせるホーンが鳴り、クラブハウスへ戻って待機。もともとサンダーストームの多い地域とあり、その後は強い雨と雷にも見舞われ、再開を待たずしてサスペンデッド。石川は僅か2ホールしか消化できず、通算5オーバーの暫定128位タイで2日目を終えた。第2ラウンドの残りは、翌3日目の午前7時に再開予定となっている。

おすすめ記事通知を受け取る

2012年 トラベラーズ選手権




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。