ニュース

国内男子つるやオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

石川遼

石川遼、「今日は自分のミス・・・」

2012/04/19 19:39


国内男子ツアー第2戦「つるやオープンゴルフトーナメント」の初日、石川遼は3バーディ、5ボギーのトータル2オーバー、81位タイと大きく出遅れた。

この成績にも「そんなに悪いゴルフじゃなかった」と振り返るが、「短いパットがなかなか入ってくれなかった」とパッティングに苦戦したことを告白。原因はインパクトの際に右に押し出してしまうミスによるもので、ラウンド後に練習場に急ぐと、タッチとストロークのずれを、すぐさま修正に取り掛かった。

午後組の12時40分にインからスタートした石川は、序盤に2つのボギーが先行し苦しい立ち上がりとなる。15番(パー5)で1つ目のバーディを奪うと、18番のバーディパットも沈めてイーブンパーでハーフターンを迎えた。しかし、2番、4番の2つのホールでボギーとした後、6番(パー5)でようやくバーディ。しかし最終9番でもボギーを叩き、首位とは11打差と窮地に立たされた。

石川はこの日、バンカーにつかまる場面も多く「砂質に対応できなかった」と不運がミスを招く結果に。しかし石川は、そこは気にすることなく「今日は自分のミス。明日はパットをうまく転がせていければチャンスはある」と、2日目に挽回を誓う。(兵庫県川西市/糸井順子)

おすすめ記事通知を受け取る

2012年 つるやオープンゴルフトーナメント




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。