ニュース

米国男子ノーザントラストオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2012年 ノーザントラストオープン
期間:02/16〜02/19 リビエラCC(カリフォルニア州)

石川遼

遼、通算12オーバーに「乱れてしまった・・・」

2012/02/20 10:36


米国男子ツアー「ノーザントラストオープン」に4年連続4度目の出場を果たした石川遼は、2年ぶりの予選通過を果たしたが、決勝ラウンドだけで11オーバーと乱調。通算12オーバーの72位タイに終わった。

前日と同じように11番でボギーを先行させた石川は、13番で2打目をグリーン左サイドの斜面下へ落としてしまう。深い芝が密集したところで、3打目、4打目とアプローチがグリーンをオーバーするなど、ダブルボギーをたたいてしまった。

17番パー5では、ティショットを左に曲げて木に当てたが、3オンに成功し上り4mのバーディパットを決めた。しかし、この日の見せ場はここだけ。その後もティショットが安定せずに、ボギーを4つたたいてホールアウトした。

「予選は粘って勝負することができました。でも、決勝は・・・。自分で乱れ始めると勝負できなくなってしまう。予選ラウンドはPGAの中で自分が戦っていると感じていたが、4日間通して感じられるようにしたい」とラウンド直後に語る。

この日のドライバーショットは右へのミスに加えて左方向も何球か見られた。「ショットは昨日よりは打てていたと思います。左に行くのは修正の過程なので、昨日よりは感触が良かったです」と、結果には現れていないが、次週以降に向けたわずかな手ごたえを感じている。(ロサンゼルス/本橋英治)

おすすめ記事通知を受け取る

2012年 ノーザントラストオープン




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
全米プロゴルフ選手権
タイガー・ウッズのメジャー2連勝、松山英樹のメジャー初制覇なるか。2019年「全米プロゴルフ選手権」特集

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。