ニュース

国内男子〜全英への道〜ミズノオープンの最新ゴルフニュースをお届け

石川遼

遼、正真正銘“ぶっつけ本番”で試合に挑む!

2011/06/22 17:59


海外男子メジャー「全米オープン」で最終日にスコアを3つ伸ばして30位タイに食い込んだ石川遼が22日(水)、今週開催される「~全英への道~ミズノオープン」の会場となるJFE瀬戸内海ゴルフ倶楽部に到着した。

前日、成田空港に着いた石川は、自宅に戻り1時間ほど練習を行った。そして、この日は15時にコースに現れると、練習場に向かいアイアンからドライバーまで一通り練習を行った。石川がJFE瀬戸内海に来たのは、この日が生まれて初めて。そして、2時間ほど練習を行ったが、コースは全く知らない状態で試合に出場することになる。

<< 下に続く >>

この“ぶっつけ本番”という状況に対し石川は「今までも初めて回ったコースで、そこそこ良いスコアを出したことも多いです。むしろ、いろいろ知りすぎているコースだと、打ってはいけない所など情報を持っている分、意識してそっちに打ってしまったりというミスもあります。何も知らないほうが、打った後にあっちに打たなくて良かったと、気づくこともありますので」と、知らないコースに対する不安はないと話す。

石川の言う“そこそこ良いスコア”とは、イーブンパー程度。石川はこの日コースに向かう車中で2005年に同コースで行われた試合のビデオ映像を見ながら来た。「4日間で優勝スコアが10アンダーだったので、毎日アンダーパーでラウンドできれば優勝争いに加われると思います」と4日間での戦略を立てる。【岡山県笠岡市/本橋英治】

おすすめ記事通知を受け取る

2011年 〜全英への道〜ミズノオープン




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!