ニュース

米国男子アーノルド・パーマーインビテーショナルの最新ゴルフニュースをお届け

石川遼

石川遼「マスターズ」前の最終戦に挑む

今季の米国男子ツアー第13戦「アーノルド・パーマーインビテーショナル」は24日(木)から4日間、フロリダ州ベイヒルGC&ロッジで行われる。石川遼は開幕前日の23日(水)、当地で約4時間の最終調整を行い、準備を整えた。

石川は日中に行われたプロアマ戦にはエントリーされず、練習ラウンドを行うことはできなかった。それでも「自分の与えられた機会の中で準備する」と、コースには午後2時過ぎに姿を見せ、アプローチ、ショット、最後にパッティングを練習場で調整。肌を焦がすような暑さも気にせずに打ち込んだ。

<< 下に続く >>

前週の「トランジションズ選手権」で予選落ち。満足いく結果は出ていないが、今週月曜日からの3日間の練習は密度の濃いものだった。しかし「これで今週の結果が確約されるとは思わない」と言う。整った練習環境の中で鍛錬を積み、見据えるのは2週間後の「マスターズ」でもなく、もっと先。「今年の自分、来年の自分」をイメージしている。

それでも今大会は「マスターズ」前の自身最後の出場試合。伝統ある大会にタイガー・ウッズフィル・ミケルソンらタレントも揃う。今週は4日間ともに気温30℃以上という予報となっており、グリーンの硬さはさらに増し、難易度も高くなる。「アメリカの象徴的なコースだと思う。選手の高いレベルの技術が求められる」と警戒しつつも「いい状態。しっかり準備できた」と自信を持って戦う。

2011年 アーノルド・パーマーインビテーショナル



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!