ニュース

米国男子WGC HSBCチャンピオンズの最新ゴルフニュースをお届け

2010年 WGC HSBCチャンピオンズ
期間:11/04〜11/07 場所:シャーシャンインターナショナルGC (中国)

石川遼

遼、13番で2日連続の池ポチャ!

中国・上海にあるシャーシャンインターナショナルGCで開催されている世界ゴルフ選手権の第4戦「WGC HSBCチャンピオンズ」の2日目。石川遼は3バーディ、1ダブルボギーの通算1アンダー、33位タイで2日目を終えている。

「耐えて、耐えて、バーディを待っていたら一日が終わってしまった」という石川。ショットの調子がよく、5~6mのバーディパットを惜しくも外す場面が多く見られたが、7番ミドルホール、その後の11番でもバーディを奪取。波に乗るかと思われたが、昨日池に入れてダブルボギーとした13番で、2日連続池に入れてダブルボギーとしてしまう。「マネージメントミスですね。このホールは攻めにくくて、苦手意識がありますが、明日はうまく攻めていきたい」と、13番の攻略が明日以降の鍵となりそうだ。

続く17番でバーディを奪い、アンダーパーでまわったことについては「ショットの調子がよく、セカンドショットの殆どがフェアウェイから打つことができ、グリーンを捉えられたが、下りのラインにつけてしまい、強くパットが打てませんでした」と語り、「その日の流れもあるし、今日は出来ないなりにもアンダーパーでまわれたので満足している。ドライバーの飛距離も伸びているし、ショットのキレもよく、調子があがってきている」と、次週の「三井住友VISA太平洋マスターズ」に向けて、最後までモチベーションを切らさずに頑張りたいと語った。

2010年 WGC HSBCチャンピオンズ



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!