ニュース

国内男子マイナビABCチャンピオンシップゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

石川遼

遼「このコースは自分の得意コースの1つにしたい!」

2010/10/27 17:49


国内男子ツアー「マイナビABCチャンピオンシップ」のプロアマ戦に出場した石川遼。ラウンド後はアイアンショットを中心に練習を行い、表彰式後に大会への意気込みを語った。

石川は一昨年の大会で、最終18番パー5でグリーン手前の池に捕まるが、果敢にウォーターショットを行い、プロ転向後の初優勝を果たした。「自分の中では、凄く良いイメージのあるコースです。昨年も最終日に最終組でラウンドできましたし、今日ラウンドしたイメージも自分の持っているものと同じでした。これから何年も出場すると思いますが、得意なコースの1つにして、毎年ここに来るのが楽しみになるように、今年も優勝争いに加わりたい」と話す。

<< 下に続く >>

次週にはWGC(世界ゴルフ選手権)HSBCチャンピオンズの出場が控えているが、「日本で賞金王になることも目標の1つですが、HSBCも世界ランキング50位以内に入るためには大事な試合になります」。石川は日本で賞金王になって来年のマスターズ出場を決めるか、世界ランキング50位以内というカテゴリーでマスターズ出場資格を得るか、もしくはどちらも果たしたいと考えている。

現在、国内の賞金ランキングで3位につけているが、今週優勝を果たせば1位に踊り出る可能性もある。そして、今週単独9位以内に入ることができれば、その時点で3年連続での獲得賞金1億円突破を果たすことになる。

おすすめ記事通知を受け取る

2010年 マイナビABCチャンピオンシップゴルフトーナメント




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!