ニュース

国内男子日本オープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

石川遼

遼、2日目は後半崩れ5位に一歩後退

国内男子のメジャー第3戦「日本オープンゴルフ選手権競技」の初日に3アンダーをマークして4位タイの好スタートを切った石川遼。大会2日目は7時36分に10番からスタート。朝早い時間にも関わらず多くのギャラリーが石川のプレーを見に会場に詰め掛けていた。

11番でボギーを先行した石川だが、続く12番パー5でグリーンの奥からパターでねじ込みバーディを奪う。続く13番パー3はピンの右奥1mにぴたりとつけて連続バーディ。さらに、初日にピンまで4mに1オンを決めた15番パー4で、この日はさらにピンに近い3mに1オン。イーグルパットは決まらないが、難なくバーディとした。

<< 下に続く >>

その後は17番でバーディの直後、18番でボギー。後半に入ると、2番、5番でバーディを奪ったが、4番、6番、最終9番と3つのボギーを叩いてしまった。結果、スコアを1つ伸ばし通算4アンダーとして単独5位となっている。

「今日は思うように体が動かなかった・・・」という石川。途中、ショットは不安定でラフを渡り歩く場面も見られた。「自分のスイングの内容とは裏腹に、スコアが良かったのはラッキーでした。これで内容も悪くてスコアも悪かったら、明日へのモチベーションは落ちますからね」と自分自身を納得させるようにつぶやく。

昨年の大会も3日目にスコアを大きく伸ばして、最終日最終組の権利を掴んだ。石川の日本オープン制覇に向けては、今年も3日目の戦い方が重要になりそうだ。

2010年 日本オープンゴルフ選手権競技



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!