ニュース

国内男子コカ・コーラ東海クラシックの最新ゴルフニュースをお届け

石川遼

遼、またしても池ポチャで連覇ピンチ!

国内男子ツアー第17戦「コカ・コーラ東海クラシック」の大会3日目を、通算4アンダー4位タイでスタートした石川遼。首位とは2打差と、大会連覇に向けて最終日を前に首位に躍り出ておきたかったが、思うようにスコアを伸ばすことが出来なかった。

2番パー5でバーディを奪ったが、3番でボギー。続く4番で再びバーディを奪うが、8番パー3でもボギーを叩いてしまう。後半に入り、10番、11番と連続バーディを奪い、再び首位争いに名を連ねたが、続く12番パー5でティショットをギャラリーに当ててしまい、良い流れを止めてしまう。

<< 下に続く >>

14番ではグリーン手前の深いラフに捕まりボギー、そしてスコアを伸ばしたい15番パー5では、2打目を池に入れてしまい、4オン。さらに1mのボギーパットも外してしまいダブルボギーにしてしまった。「あの2打目はピンまで260ヤードで3番ウッドを持ちました。思ったよりもフックしてしまったので・・・」と振り返る。石川がショットをするとき、それまで穏やかだった向かい風が急に強くなったが、石川はそのことには気づかなかった。

結果的にスコアを1つ落とし、通算3アンダーでホールアウトした石川。首位とは4打差に開いてしまったが、8位タイで踏ん張っている。「今日は15番以外は悪いゴルフではなかったです」という石川だが、ホールアウト後は会見を終えると、コース内で練習をせずに宿泊先に引き上げた。最終日は雨という予報になっているが、石川は序盤からスコアを伸ばして、早い段階で再び優勝争いに名を連ねることを狙っている。

2010年 コカ・コーラ東海クラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!