ニュース

国内男子コカ・コーラ東海クラシックの最新ゴルフニュースをお届け

石川遼

遼、昨年決めた18番で初日は池ポチャ!

国内男子ツアー「コカ・コーラ東海クラシック」で大会連覇を狙う石川遼。初日は4バーディ、4ボギーのイーブンパーで首位と4打差の15位タイとなった。9時40分に10番からスタートした石川は、12番パー5でバーディを先行させた。

さらに15番パー5でも2オンに成功すると、2パットでバーディを奪い2アンダーとスコアを伸ばした。ところが、17番でフェアウェイ右サイドのラフからの2打目がグリーンをオーバー。返しのアプローチがピンを大きくオーバーしてしまいボギー。

<< 下に続く >>

そして18番では、昨年の最終日にピン横30センチにつけるスーパーショットを放ったが、この日も同じようにティショットを右ラフに打ち込んだ。そして残り185ヤードで7番アイアンを手にしたが、グリーンの右方向に飛び出して池に捕まってしまう。4打目でピン横40センチにつけボギーで抑えたが、この2ホールで前半の貯金を使い果たした。

そして後半も、3番、5番パー3でバーディを奪うが、6番、7番で連続ボギーを叩き、再びイーブンパーに戻してしまった。首位とは4打差という位置に「思った以上にトップとは差が開いていないので、残り54ホールで追いついて、一番上に立ちたいです」と、2日目以降の追い上げを誓う。

ラウンド後にはテレビ局のインタビューを終えると練習場に向かい、ドライバーを10球ほど試した。どうやら、修正するポイントがあったわけではなく「後半になってドライバーショットが良くなってきたので、いい時の体の動きを確認しました」と話す。大会2日目は、この状態を維持して前半からスコアを伸しに行く。

2010年 コカ・コーラ東海クラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!