ニュース

国内男子現代キャピタル招待 韓日プロゴルフ対抗戦の最新ゴルフニュースをお届け

石川遼

遼、「絶対に勝つつもりでやりたい」

「現代キャピタル 韓日プロゴルフ対抗戦」の開幕を明日に控え、この日はプロアマ戦に出場した石川遼。舞台のヘビチCCでの初ラウンドは、スタート前から強い雨に見舞われる生憎の天気に。雨脚は弱まることなく、前半4番のティショットを打った時点で中止となってしまった。

その後は食事会と、公式会見に出席。すべてが終了した14時過ぎから、練習ラウンドを含めコースを回れていない薗田峻輔片山晋呉藤田寛之宮本勝昌横尾要ら6人とコースに繰り出し、インコース9ホールをプレーした。

<< 下に続く >>

6人は初日のダブルス戦を想定し、それぞれペアを組んでプレー。石川は、初日にペアを組む薗田とプレーを行った。「この9ホールで濃い時間を過ごせました」と石川。今週はコース不良により、各日インコースを2周、計6周する変則方式になったことを受け、「最終日に向けて慣れてくると思うし、どんどんやりやすくなると思う」との印象を口に。その一方で、「韓国はピンポジションが難しいイメージ。最終日に向けて、難しくなる可能性は高まると思う」と、3日間で計6回切替わるピンポジションに警戒を示していた。

「個人より団体戦の方が勝ちを意識するので、シンプルに考えられる。“勝ちたい”という気持ちを前面に出していけばいい。自分の状態もすごく良いです」と頼もしい言葉を残す石川。公式会見でも「絶対に勝つつもりでやりたい」と強い意気込みを見せていた。明日の初日、石川と薗田は、イ・スンホ、ソン・ジュンオブと最終組での対決に挑む。

おすすめ記事通知を受け取る

2010年 現代キャピタル招待 韓日プロゴルフ対抗戦




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!