ニュース

米国男子WGCブリヂストンインビテーショナルの最新ゴルフニュースをお届け

2010年 WGCブリヂストンインビテーショナル
期間:08/05〜08/08 場所:ファイヤーストーンCC(オハイオ州)

石川遼

遼、新パターは好感触!初日は1オーバーの37位タイ

WGC(世界ゴルフ選手権)ブリヂストンインビテーショナルに出場している石川遼。大会初日は13時に1番ティからスタートし、ティショットをドライバーでフェアウェイセンターを捉えた。2打目はアプローチで、ピンの手前40センチにつけてバーディ発進となる。

続く2番パー5もティショットがフェアウェイ、2打目は2番アイアンで2オンに成功した。ところが約20mのイーグルパットは左に流れるラインに乗ってしまい、3m残した。このバーディパットも外し3パットでパーにしてしまった。

<< 下に続く >>

「1番で完璧なスタートが切れたのですが、2番、3番で外したのはもったいないし、流れを止めてしまいました」と、ラウンド後にこの日のターニングポイントを振り返った。その後もバーディチャンスを迎えるが決めきれず、バーディは1つに止まった。

そして8番でボギーを叩き、9番もボギー。この時点で1オーバーまでスコアを崩してしまう。しかし、この日の石川は、ショットが最後まで安定していたため、その後はすべてパープレーでまとめた。

「今日は1オーバーですが、自分としては悪くないと思っています。チャンスもたくさんありましたし、今週から使っているパターも感触良いです。明日は2アンダーを目指してラウンドします」と、スコア以上に好感触で納得のラウンドとなった。

会見後にはパッティンググリーンに向かい、新たに使い始めたピンタイプのパターで2、3mの距離を何度も繰り返し練習を行っていた。

2010年 WGCブリヂストンインビテーショナル



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!