ニュース

国内男子サン・クロレラ クラシックの最新ゴルフニュースをお届け

石川遼

遼、恵みの雨となるか!?初日はノーバーディで7ホールを終了

国内男子ツアー「サン・クロレラ クラシック」の初日を迎えた石川遼。8時32分に1番のティグラウンドに立ったが、この時すでに雨は本降りとなっていた。1番は無難にパー、そして2番ではティショットに0番アイアンを用い、これもパーセーブ。

出足4ホールでパーを積みかさねた石川だが、5番でボギーを叩くと7番パー3でもボギー。8番ではフェアウェイ左サイドの好位置にドライバーでのティショットを運んだが、この直後に中断を告げるサイレンが鳴らされた。

<< 下に続く >>

中断中の石川は、クラブハウス内のパイプ椅子に座り、うつむいて何かを考えているようだった。その後、丸山茂樹や深掘圭一郎が横に座り、3人でゴルフについて語り始めた。そして中断から2時間14分後にサスペンデッドが決定すると、荷物をまとめ、足早に車に向かった。

「また明日、朝からのスタートの方がコースコンディションも良くなるでしょうから、今日はサスペンデッドで良かったと思います。今日は雨・風の強い中でのプレーでしたけど、自分としては悪くは無かったんじゃないですかね。明日、気持ちを入れ直してがんばります」と、この日のプレーを振り返り、コースを後にした。

2010年 サン・クロレラ クラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!