ニュース

国内男子~全英への道~ミズノオープンよみうりクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

石川遼

石川遼、「18ホールでこの差は厳しい」

「~全英への道~ミズノオープンよみうりクラシック」3日目を首位と7打差で迎えた石川遼。この日は8時50分スタートで、7時前には練習場にいたというが、朝から降り続ける雨と霧の影響で、第3ラウンドの競技中止が11時過ぎに決定した。

「毎年この時期にやるトーナメントなので、こういうこともあるかなと思っていました。2日目が終わってトップと離れてしまい、こういうことが起こらなければ良いと思っていたけど…」と、72ホールから54ホールへの競技短縮に悔しさを滲ませた。

「18ホールでこの差はちょっと厳しいかなと思います」と、さすがの石川も白旗気味。朝の練習場では昨日課題としたドライバーやロングアイアンの調整が出来たというが、この日はその技を発揮する機会は無かった。

それでも、「昨日1日で-7とか-8を出している人が何人かいるので、僕も最高のプレーを求めて、明日プレーしたいと思います」と、まずは自己のベストを尽くして結果を待つ心構えだ。

おすすめ記事通知を受け取る

2010年 ~全英への道~ミズノオープンよみうりクラシック




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。