ニュース

国内男子ダイヤモンドカップゴルフの最新ゴルフニュースをお届け

石川遼

遼「地元埼玉で優勝目指して頑張りたい」

2010/05/26 16:21


国内男子ツアー「ダイヤモンドカップゴルフ」に出場する石川遼。この大会には過去2回出場している石川だが、狭山ゴルフ・クラブで行われる試合に出場するのは今回が初めて。開催コースが在住の埼玉県ということもあり、石川には地元からの期待が大いに寄せられそうだ。

「昨年の日本オープン(武蔵CC)では、優勝に一歩届かなかった。関東圏の試合ではあまり勝っていませんし(山梨県で1勝)、今週は地元でプレーできる数少ないチャンスなので頑張りたいと思います」と抱負を語る。

2週間前に行われた「日本プロゴルフ選手権 日清カップヌードル杯」で今季2度目の予選落ちを喫した石川は、先週のオープンウィーク中に開催コースをプライベートでラウンドした。「ラフに入ったら7番アイアンまで。それ以上のクラブだと賭けになってしまいますね」と、長く伸ばされたラフに警戒する。

予選ラウンドでは、ディフェンディングチャンピオンの兼本貴司と、青木功との組み合わせとなった。「(青木とは)2年前の日本オープンで一緒にラウンドさせていただきましたが、あの時は2位に入る原動力になりました。今週のコースは、その時の古賀GCとも少し似ているので、新たな気持ちで、ドライバーで攻めていきたいです」と、狭いフェアウェイをピンポイントで狙う作戦に出る。

おすすめ記事通知を受け取る

2010年 ダイヤモンドカップゴルフ




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。