ニュース

国内男子ダイヤモンドカップゴルフの最新ゴルフニュースをお届け

石川遼

遼「地元埼玉で優勝目指して頑張りたい」

国内男子ツアー「ダイヤモンドカップゴルフ」に出場する石川遼。この大会には過去2回出場している石川だが、狭山ゴルフ・クラブで行われる試合に出場するのは今回が初めて。開催コースが在住の埼玉県ということもあり、石川には地元からの期待が大いに寄せられそうだ。

「昨年の日本オープン(武蔵CC)では、優勝に一歩届かなかった。関東圏の試合ではあまり勝っていませんし(山梨県で1勝)、今週は地元でプレーできる数少ないチャンスなので頑張りたいと思います」と抱負を語る。

<< 下に続く >>

2週間前に行われた「日本プロゴルフ選手権 日清カップヌードル杯」で今季2度目の予選落ちを喫した石川は、先週のオープンウィーク中に開催コースをプライベートでラウンドした。「ラフに入ったら7番アイアンまで。それ以上のクラブだと賭けになってしまいますね」と、長く伸ばされたラフに警戒する。

予選ラウンドでは、ディフェンディングチャンピオンの兼本貴司と、青木功との組み合わせとなった。「(青木とは)2年前の日本オープンで一緒にラウンドさせていただきましたが、あの時は2位に入る原動力になりました。今週のコースは、その時の古賀GCとも少し似ているので、新たな気持ちで、ドライバーで攻めていきたいです」と、狭いフェアウェイをピンポイントで狙う作戦に出る。

2010年 ダイヤモンドカップゴルフ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!