ニュース

国内男子ゴルフ日本シリーズJTカップの最新ゴルフニュースをお届け

石川遼

遼、賞金王が決定的に! 状態も右肩上がり

2009/12/05 17:15


「ゴルフ日本シリーズJTカップ」2日目を終えて、通算10オーバーの26位タイ。不本意なプレーが続いていた石川遼だが、3日目にしてようやく本領を発揮し始めた。初日、2日目とフックの球筋が目立っていたが、「(フックの原因となる)ヘッドの先行が、今日はだいぶ抑えられました」と、序盤からフェアウェイを次々とキープ。スタートホールで2メートルを沈めるバーディ発進を皮切りに、6番からは3連続バーディ。4ストローク伸ばして後半へ折り返す。

12番、13番と連続ボギーを叩いたが、14番のスコアボードで賞金王争いを演じる池田勇太がスコアを伸ばしていることを知り、「いっそう気合が入りました。そこからもう一度、気を引き締めていけました」と、16番、17番で連続バーディ。最終18番こそ3日間連続のボギーフィニッシュとなったが、この日6バーディ、3ボギーの「67」。通算7オーバーの22位タイに浮上した。

<< 下に続く >>

明日は、いよいよ今シーズンを締めくくる最後のラウンド。「スイングの状態が徐々に良くなってきているので、明日が楽しみです」と、最終日を前に調子も上向いてきた。同時に、史上最年少の賞金王が誕生する歴史的な日となる可能性も高い。池田勇太が優勝すれば賞金ランク2位に後退するが、池田は3日目を終えて首位に12打差。逆転は極めて難しい状況だ。

まだまだ楽観はしていないものの、「賞金王は思ってもいなかったことだし、その時に自分がどう感じるか楽しみ」と、その瞬間を思い描く石川。今週は笑顔でフィニッシュできていない日々が続いているが、明日こそ満面の笑顔で大ギャラリーの声援に応える姿を見られるか。

おすすめ記事通知を受け取る

2009年 ゴルフ日本シリーズJTカップ




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!