ニュース

国内男子コカ・コーラ東海クラシックの最新ゴルフニュースをお届け

石川遼

石川遼、ホスト大会第3弾で、いよいよ優勝争いか!?

国内男子ツアー第16戦「コカ・コーラ東海クラシック」の開幕前日。プロアマ戦はあいにくの雨模様となったが、大会ホストプロを務める石川遼は「雨のラウンドは久しぶりですね」と雨を楽しむかのように18ホールをラウンドした。

18番パー5では2オンを狙ってグリーン手前の池に入れてしまったが「雨だとピンが近くに見えたり、遠くに見えたりします。ロングアイアンでは10ヤードぐらい距離が落ちますね」と、本番前に雨対策も行え納得の表情を浮かべた。

<< 下に続く >>

昨年は、この大会までに石川がホストプロを務めた3試合全てで予選落ちを喫したが、今年は2試合連続で予選を突破して迎える。「昨年はここまでパッとしなかったですね。今年はメジャーを含めて悔しい思いをしながらも成績を出せて、昨年よりも自分の中で、自信があるというか、昨年の日本オープンぐらいからゴルフに対する気持ちが変わりました」。成長した証を今週も見せることができるか、まずは予選の戦い方が注目される。

そして予選の組み合わせだが、現在賞金ランキング1位の石川は、同ランキングで2位の池田勇太、そして招待選手のダニー・リーとラウンドすることになっている。初日は9時29分に10番ホールからスタートする。

2009年 コカ・コーラ東海クラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!