ニュース

国内男子長嶋茂雄 INVITATIONAL セガサミーカップゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

石川遼

遼、ギリギリ予選通過から22位タイに急浮上!

「長嶋茂雄 INVITATIONAL セガサミーカップゴルフトーナメント」の予選ラウンドを終え、通算2アンダーの46位タイで辛くも決勝ラウンドへ進んだ石川遼。「最終日に優勝争いをするためにも、3日目が大事」と話していた石川は、序盤からバーディを重ね順位をグングンと上げていく。

スタートホールの10番パー4では、フェアウェイからの2打目をピン下5.5メートルにつけ、これを沈めてバーディ発進。13番パー5でも3打目のアプローチを1.2メートルに寄せて確実にバーディを奪う。その後もバーディを重ね、前半で4バーディ、1ボギー。3ストローク伸ばして後半へと折り返した。

<< 下に続く >>

「アイアンが昨日より数段、感覚が良かった。距離感も日に日に良い感触になっている」と振り返る石川は、2番、3番、4番と3連続バーディを奪取。一時は8アンダーまで伸ばし、トップ10に食い込む勢いを見せたが、続く5番、6番とパーオンに失敗して連続ボギー。そのまま通算6アンダーでホールアウトし、首位に7打差の通算6アンダー、22位タイで最終日に臨む。

「行けるところまで行きたいと思っていたけど、あそこから2つ落としたことに悔しさが残ります」と振り返る石川だが、「まだ優勝の望みのある位置で終わりたいと思っていたけど、そうなって良かったです。難しいことは分かっているけど、(現在首位の)13アンダーを目指していこうと思います」。逆転優勝への僅かな望みをかけ、石川がこの日を超えるバーディラッシュを誓った。

2009年 長嶋茂雄 INVITATIONAL セガサミーカップゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!