ニュース

米国女子ミケロブウルトラオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2009年 ミケロブウルトラオープン
期間:05/07〜05/10 場所:キングスミルリゾート&スパ(バージニア州)

宮里藍が描く挑戦の足跡

藍、無意識の攻めが空回り!20位タイに後退

米国女子ツアーの「ミケロブウルトラオープン」の2日目に6バーディを量産し11位タイまで浮上していた宮里藍。3日目もその勢いでスコアを伸ばしたかったが、2バーディ、3ボギーと1ストローク落としてしまった。2番で4mのパーパットを残したが、ここはナイスパーセーブ。その後もチャンスらしいチャンスにつけられず7番までパープレーが続いた。

「アイアンは縦の距離はあっているけど、横がイマイチ合っていなかった。バーディパットも長い距離が残ってしまって、前半は我慢していました。その流れでアイアンを考え始めてしまって、リズム的には悪いゴルフじゃなかったけど、なんとなく遠くに乗って、なんとなく2パットというのが多かった」。

<< 下に続く >>

我慢のゴルフを続けていた宮里だが、8番でグリーン奥からのアプローチでカップに寄せきれずにボギーが先行。後半に入っても10番でグリーンのカラーから3パットでボギーを叩き12番もボギー。ズルズルとスコア、順位ともに下降していたったが、後半に踏ん張りを見せる。

15番パー5は、残り60ヤードのアプローチでピン30センチに寄せてバーディ。さらに最終18番では、ピンの右奥10mからバーディパットを決めると、右手でガッツポーズを作った。

「昨日の好スコアは昨日で終わったこと。イチからと思ったけど、しいて言えば伸ばしに行き過ぎたところはある。無意識にそうなったのかな!?昨日の流れから。(明日に向けて)最後はいいバーディで終われたので、明日も頑張れそう」。気持ちを入れ替えて、最終日には再び上位を狙う。

2009年 ミケロブウルトラオープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!