ニュース

米国女子SBSオープンatタートルベイの最新ゴルフニュースをお届け

2009年 SBSオープンatタートルベイ
期間:02/12〜02/14 場所:タートルベイリゾート(ハワイ州)

宮里藍が描く挑戦の足跡

開幕を控え、4年目の宮里は余裕の表情

先週、オーストラリアで行われた「ANZレディース」で、12位タイとまずまずの成績を収めた宮里藍。「噛み合っていなかったけど、バーディは多く獲れたし、連日アンダーパーで回れているのは、調子の良い証拠だと思う。手応えはありましたね」と、良い流れで4年目の米ツアー開幕戦の地、ハワイに乗り込んできた。

「オフは小技を重点的にやりました」という宮里。特にミドルパットからロングパットでは、自分のイメージをしっかり作ることで、その精度も上がったという。「オーストラリアでは長いのが1個入ってくれましたしね(笑)」と、早くも練習の成果が現れてきたようだ。

<< 下に続く >>

「すごく落ち着いて、やるべき事がはっきり見えている。4年も経つとこうなるのかな」と、開幕戦といえども、いつも通りの落ち着きを見せている。「ゆとりがあるし、自分のペースで出来ている。焦りはないですね」と、言葉にも逞しさが感じられた。

過去2年間、この開幕戦では予選落ちが続いているが、本人は「そんなに悪いゴルフをしているとは思わないけど、コースに好かれていないのかな」と苦笑い。「このグリーンは、惑わされることが多かったけど、決断力を意識して、ストロークが曖昧にならないようにしていきたい。今年はそんなにストレスを感じないんじゃないですかね」と前向きさを見せた。

「今年は勝って勝って勝ちにいくだけ。その準備をしっかりしていきたい」という宮里。頭の中をクリアにし、やるべき事もはっきりし、目の前の一打に集中する。今年こそ、悲願の米ツアー優勝を現実のものと出来るだろうか。

2009年 SBSオープンatタートルベイ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!