ニュース

米国女子ホンダLPGAタイランドの最新ゴルフニュースをお届け

宮里藍が描く挑戦の足跡

宮里藍、後半にスコアを落として16位タイに後退

「ホンダLPGAタイランド」3日目を、首位と4打差の11位タイで迎えた宮里藍。1つでもスコアを伸ばし、優勝争いにからめる位置で最終日に臨みたいところだ。

2日目までは前半にスコアを落とす展開だったが、この日は3番パー3でバーディを奪い、幸先の良いスタートを切る。「前半は良い流れでした」と、6番パー5もバーディを奪取。そのまま後半へとつなぎたいところだったが、9番パー4でボギーを叩いてから流れは急変する。

<< 下に続く >>

「途中、短いパットもミスが多くなってしまった」とパットからリズムを崩し、14番パー4でもボギーを叩いて前半の貯金を無くしてしまうと、最終18番パー4もボギーフィニッシュ。この日2バーディ、4ボギーと2ストローク落としてしまい、通算1アンダーの16位タイに後退して3日目を終える結果となった。

「もうちょっと良いところでバーディが来れば、流れが違っていたかもしれないですね。明日はしっかりとストロークをしたいです」と宮里。今シーズンで初めてオーバーパーを叩き、首位に10打差と初優勝の望みは遠のいてしまった。だが、順位的にはまだまだ上位浮上を狙える位置をキープしているだけに、次戦につなげるためにも気分良く最終日を終えたいところだ。

2009年 ホンダLPGAタイランド



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!