ニュース

米国女子HSBC女子チャンピオンズの最新ゴルフニュースをお届け

2009年 HSBC女子チャンピオンズ
期間:03/05〜03/08 場所:タナ・メラCC(シンガポール)

宮里藍が描く挑戦の足跡

3戦目に挑む宮里藍「フィーリングを大事にしたい」

米国女子ツアー第3戦「HSBC女子チャンピオンズ」に臨む宮里藍。開幕戦は5位タイと好スタートを切ったものの、続く第2戦はグリーン周りでの取りこぼしが響いて22位タイと、本人の手応えとは裏腹に思うような結果を残せなかった。米国本土へ入る前に、今の調子の良さをなんとか結果に繋げたいところだ。

開催地となるシンガポールは、高温多湿で暑さとの戦いにもなるが、沖縄出身の宮里にとって暑さはむしろ歓迎すべき要素。体も動きやすくなり、思い切ったプレーが期待できそうだ。

<< 下に続く >>

昨年は初日に首位と1打差の2位タイ発進をしたものの、2日以降はずるずるとスコアを落とし、優勝争いには絡めなかった。それでも、最終日には約2年ぶりにイーグルを奪うなど、復調のきっかけを掴んだ大会だ。開幕から好調を維持している今年は、昨年以上の戦いを見せてくれるだろう。

「今週もコースが難しいけれど、昨年に比べると雨の影響でグリーンは柔らかい。あまり考え過ぎずにフィーリングを大事にしていきたい。我慢しながらチャンスをものにしていきたいです」という宮里。高い集中力を保って、上位進出を目指して欲しい。

2009年 HSBC女子チャンピオンズ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!