ニュース

米国女子P&G NW アーカンソークラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2010年 P&G NW アーカンソークラシック
期間:09/10〜09/12 場所:ピナクルCC(アーカンソー州)

宮里藍が描く挑戦の足跡

藍、44位スタートでも焦らず!!

米国女子ツアーの第19戦「P&G NW アーカンソークラシック」に出場している宮里藍。一週間の休養明けで迎えた1番ホールは、風の読み間違いからボギースタートとなった。そしてこの日は、3バーディ、3ボギーのイーブンパー。首位とは5打差の44位タイと少し出遅れてしまった。

しかし、ホールアウトした宮里は落ち込む様子もなく冷静にこの日のラウンドを振り返った。「いくつかパットが決まらず、ショットもチャンスにつくシーンが少なかったけど、イーブンで終われたのはよかった」と話す。

<< 下に続く >>

この大会は予選2日間をジュニアのアマチュアゴルファーと一緒にラウンドするが、この日宮里とラウンドしたのは、17歳の少女。「毎週は無理だけど、1年に1、2回ならジュニアにはいい経験になるし、反対する選手もいるかもしれないけど、私は進んでやっていきたい」と、ラウンド中もジュニアの選手と会話を楽しんでいた。

首位とは5打差がついているが「風と天気次第ですけど、基本は自分がどれだけ我慢してスコアを伸ばしていくか。やるべきことは1打に集中すること。シンプルにプレーできればいい」。と焦ることもなく、残り2日間自分のゴルフに徹するつもりだ。

2010年 P&G NW アーカンソークラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!