2010年 CN カナディアン女子オープン

藍、大量の蚊に翻弄・・・20位タイに後退

2010年 CNカナディアンオープン3日目 宮里藍
大量の蚊に翻弄!? 20位タイに後退して最終日を迎える宮里藍 ※画像はLPGAチャンピオンシップ

「CNカナディアンオープン」3日目を、通算イーブンパーの17位タイで迎えた宮里藍。2日目を終えた時点ではさらなる浮上に自信をのぞかせていたが、この日は思わぬ敵が宮里を襲った。

「今日は蚊がすごくて、なかなか自分のルーティンで打たせてくれなかった」。この日、コース内に大量に出現した蚊の大群。「自分の周りに20匹ぐらいウロウロしているので、刺されたり追い払ったりを繰り返して、目の前の1打に集中しようという気持ちだったけど、それがすごく難しかった」と、集中力を極限まで高めるタイプの宮里には酷な状況となる。

その中でも、序盤の3番では3メートルを沈めてバーディ先行。さらに5番でもバーディを奪い、上位との差を詰める。だが、その後は2ボギーを叩くなど1ストローク伸ばすにとどまり、通算1アンダーでフィニッシュ。20位タイに順位を下げ、明日の最終日を迎える。

特に、ラフに蚊が多く潜んでいたようで、「ラフに行った時ほど大変なことはなかった」と宮里。蚊を振り払うためにアドレスを仕切り直す場面も見られたが、「その中で1つでも伸ばせたのは良かった」と割り切った表情を見せた。プレー自体のフィーリングも合ってきているようで、「もう少し頑張ればジャンプアップできる」と、最終日での巻き返しを誓っていた。

この大会の画像をすべて見る

大会関連ページ

広告の後にも続きます

アクセスランキング

  • 総合
  • ツアー
  • レッスン
  • ギア情報

SPECIALコンテンツPR

特集記事PR

こちらもおすすめ

GDOサービス

GDOのサービス