ニュース

米国女子全英リコー女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2010年 全英リコー女子オープン
期間:07/29〜08/01 場所:ロイヤルバークデイルGC(イングランド)

宮里藍が描く挑戦の足跡

藍、最終日に怒涛のチャージで9位タイ

2010/08/02 07:26


3日目、スコアを伸ばせなかったものの、6バーディを奪い調子が右肩上がりになっていた宮里藍。最終日はそのいいリズムを維持したままいっきに18ホールを駆け抜けた。2番でボギーが先行するものの、昨日を上回る7つのバーディで67をマーク。大きく順位を上げ、9位タイでフィニッシュ。

「今日は良いリズムで1日中出来たし、気持ちも焦ることなく1打1打集中して出来た凄く良いプレーでした。カリー(ウェブ)とも4日連続一緒に回って、今までに無く楽しかった。」と、最終日に得意のチャージが成功し、やっと本人も満足のラウンドができたという。

<< 下に続く >>

初日に大きく出遅れたときには宮里本人も「初日だけ、珍しく気持ちの切り替えがうまくいかなくて、らしくないプレーだった。ここ数試合の流れのなかで毎週考えていることを整理出来ているつもりだったけど固まっていなくて、自分らしくないところが多々あった。その辺を整理して3日間でカムバック出来たのは良かった」と「全米女子プロ選手権」に続き最終日でのチャージでトップ10入りだ。

これで「全英女子オープン」は、3年連続トップ10フィニッシュ。やはり、相性の良い大会ということは変わりない。今シーズンに入ってから最終日にチャージをするというのが、宮里のプレースタイルとなっている。世界のトッププレーヤーを見渡しても最終日にチャージができ、結果を残せるのは1流選手だけ。世界を代表する選手となった宮里が次に目指すのはメジャー獲り。来年は、日本のファンにメジャーでの朗報を聞かせてくれることだろう。

おすすめ記事通知を受け取る

2010年 全英リコー女子オープン




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!10月のマンスリーゲストには常文恵プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!