ニュース

米国女子全米女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2010年 全米女子オープン
期間:07/08〜07/11 場所:オークモントCC(ペンシルバニア州)

宮里藍が描く挑戦の足跡

藍、第3ラウンドは39パットに沈む

サスペンデッド明けの「全米女子オープン」3日目。第2ラウンドの残り15ホールと、第3ラウンドをプレーする長丁場の戦いに挑んだ宮里藍。第2ラウンドを終えた時点では、首位に5打差の通算5オーバー、19位タイ。まだまだ逆転優勝を狙える好位置で、第3ラウンドを迎えた。

「思いのほか元気だった」という宮里だが、「グリーンは後半のラウンドの方が速かった。グリーンに手こずってしまい、流れを掴めなかった」と、パットに苦しみ続けるラウンドとなる。

<< 下に続く >>

前半の4番を3パットのボギーとすると、その後の5番、6番と3連続ボギー。その後もボギーを重ねると、13番パー3では10メートルのバーディパットがグリーンからこぼれるなどダブルボギー。最後まで巻き返しは叶わず、この日「80」でホールアウトし、通算14オーバーの暫定46位タイに後退した。

ショットは好調なものの、39パットという数字がこの日のプレーを物語っていた。「今日はそれがすべて。スピードとラインがなかなか一致しなくて、信頼したストロークができませんでした。このコースで1度流れが決まらないと、こうも変わるのかと・・・」。33ホールをプレーした疲労も重なってか、オークモントの難しさを改めて実感している様子だった。

2010年 全米女子オープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!