ニュース

米国女子全米女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2010年 全米女子オープン
期間:07/08〜07/11 場所:オークモントCC(ペンシルバニア州)

宮里藍が描く挑戦の足跡

藍は3ホールで中断、明日は長丁場の戦いに

2010/07/10 10:26


「全米女子オープン」初日を首位に4打差、2オーバーの22位タイで終えた宮里藍。迎えた2日目は、午後1時3分という遅い時間帯からのティオフ。そのスタートホール、1番パー4では大きくつまずく滑り出しとなる。

ティショットをフェアウェイに運ぶと、「難しいピン位置だった」と慎重に狙った2打目はグリーン手前へ。だが、このボールはスルスルと転がり、ピンを通り過ぎてグリーン奥へこぼれてしまう。3打目のアプローチも傾斜を伝わりグリーンからこぼれるなど、4オン2パットのダブルボギー。追い上げムードに水を差してしまう。

「すぐに忘れて気持ちを切り替えられた」と、その後は2番、3番とパーセーブ。ところが、ここで雷雨により一時中断。そのままサスペンデッドとなった。「天気には勝てないのでしょうがないですね。明日は長丁場になるので、今日はゆっくり休みます」。4オーバーは暫定33位タイ。まずは予選突破、そしてさらなる浮上をかけ、明日の33ホールの戦いに臨む。

おすすめ記事通知を受け取る

2010年 全米女子オープン




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!5月のマンスリーゲストには丹萌乃プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!