ニュース

米国女子全米女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2010年 全米女子オープン
期間:07/08〜07/11 場所:オークモントCC(ペンシルバニア州)

宮里藍が描く挑戦の足跡

藍は3ホールで中断、明日は長丁場の戦いに

「全米女子オープン」初日を首位に4打差、2オーバーの22位タイで終えた宮里藍。迎えた2日目は、午後1時3分という遅い時間帯からのティオフ。そのスタートホール、1番パー4では大きくつまずく滑り出しとなる。

ティショットをフェアウェイに運ぶと、「難しいピン位置だった」と慎重に狙った2打目はグリーン手前へ。だが、このボールはスルスルと転がり、ピンを通り過ぎてグリーン奥へこぼれてしまう。3打目のアプローチも傾斜を伝わりグリーンからこぼれるなど、4オン2パットのダブルボギー。追い上げムードに水を差してしまう。

「すぐに忘れて気持ちを切り替えられた」と、その後は2番、3番とパーセーブ。ところが、ここで雷雨により一時中断。そのままサスペンデッドとなった。「天気には勝てないのでしょうがないですね。明日は長丁場になるので、今日はゆっくり休みます」。4オーバーは暫定33位タイ。まずは予選突破、そしてさらなる浮上をかけ、明日の33ホールの戦いに臨む。

2010年 全米女子オープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!