ニュース

米国女子全米女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2010年 全米女子オープン
期間:07/08〜07/11 場所:オークモントCC(ペンシルバニア州)

宮里藍が描く挑戦の足跡

藍、難コース攻略のポイントは「忍耐力」

2010/07/08 11:06


海外メジャー第3戦「全米女子オープン」開幕を翌日に控えた7日(水)、宮里藍はイン9ホールの練習ラウンドを行った。月曜日にアウト9ホール、火曜日にはイン9ホールをプレー。「何回やっても難しい」と、舞台であるオークモントCCの難度の高さに手を焼いていた。

オークモントは世界的にも屈指の難コースとして知られ、2007年に同コースで開催された「全米オープン」の優勝スコアは5オーバー。「今年のコースが1番難しい。グリーンが特徴的なのでどれだけ2パットで抑えられるか。1つのバーディが来たら、3つ分の価値があると思う。ここはやるべきことをやらないと、簡単に10オーバーは出ちゃう」。好調なシーズンを送っている宮里をして、ここまで言わしめる。

<< 下に続く >>

これまでに無いほどの耐えるプレーが強いられるであろう、今大会。宮里も「今週は忍耐力が必要」と、攻略へのポイントに掲げる。だが、強靭な精神力が問われる耐えるプレーは、宮里の真骨頂。「難しいという意識を置いて、目の前の1打に集中できればいい」と心構えを口にする。

今週はコース近くに一軒家を借り、食事は母・豊子さんの手料理。いろいろと食材を持参しているようで、宮里にとって心強いサポートになっている。今週は暑さとの戦いも予想されており、栄養面でのケアも重要なカギを握ることになりそうだ。

おすすめ記事通知を受け取る

2010年 全米女子オープン




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには三宅百佳選手を迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!