ニュース

米国女子ショップライトLPGAクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2010年 ショップライトLPGAクラシック
期間:06/18〜06/20 場所:ドルチェシービューリゾート(ニュージャージー州)

宮里藍が描く挑戦の足跡

宮里藍、会心の逆転V 今季4勝そして世界一へ

米国女子ツアー「ショップライトLPGAクラシック」の最終日。首位と2打差の9アンダー3位タイからスタートした宮里藍が、7バーディ、ノーボギーの「64」でラウンドし、2位に2打差をつける大逆転で今季4勝目を果たした。

宮里はスタートの1番で2mのバーディチャンスにつけるが、ここはカップに蹴られてパー。しかし、2番で5mを沈めてバーディを奪い早くもガッツポーズ。続く3番パー5で2オンに成功し難なくバーディを奪うと、5番でもバーディを奪いこの時点で単独首位に躍り出た。

<< 下に続く >>

その後は、追われる立場となるが、9番、10番の連続バーディでリードを広げ、14番でも5mのパットを決めて15アンダー。最終18番では、3mのウィニングパットを決めると、両手を高々と挙げるバンザイ。ついに米国本土で優勝を果たした。

この優勝で、世界ランキングの頂点に立つことが確定した。現在ランキング首位の申智愛(韓国)が虫垂炎で試合から遠ざかっているため、宮里がポイントを加算しトップの座につくことになる。

「(1位の実感はない)ロレーナも引退して、ジエが病欠で、このシチュエーションの中で1位になれたんだと思う。とはいっても、今週は自分で勝ち取った優勝。ジエが戻ってきて、これからメジャーもあるし、ポイントを自分で重ねていかないとひっくり返されたりの繰り返しだと思うので、常に自分で何を大事にするか整理していけば、大きく外れることはないと思う。」と、宮里は自身の考えを語る。

次週には今季のメジャー第2戦が開催される。「あそこのコースはラフもしつこくてグリーンも小さい。メジャーにぴったりのコース。自分の持っているものに自信をプラスしていければいい。来週も毎日毎日ラウンドを楽しんで、メジャーという意識よりも好きなコースの1つとしてミックとコース攻略を楽しめればいい」と、まずは自分のゴルフに徹し、楽しむことを目指す。

おすすめ記事通知を受け取る

2010年 ショップライトLPGAクラシック




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!5月のマンスリーゲストには澁澤莉絵留プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!