ニュース

米国女子ベルマイクロLPGAクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2010年 ベルマイクロLPGAクラシック
期間:05/13〜05/16 RTJゴルフトレイル(アラバマ州)

宮里藍が描く挑戦の足跡

藍は49位に後退 「集中力が今ひとつだった」

2010/05/16 09:39


宮里藍の2試合連続優勝をかかる、「ベルマイクロLPGAクラシック」。首位に6打差で決勝ラウンドを迎えた宮里は、スタートホールの1番で3メートルを沈め、幸先良くバーディ発進。追い上げへの期待が高まる滑り出しとなる。

だが、「良い精神状態ではあったけど、集中力が今ひとつだった」という宮里は、続く2番でカラーから3パットのボギー。続く3番でも3パットのボギー、さらに4番でもボギーを叩き、3連続ボギーで勢いは完全に削がれてしまう。

「ストロークうんぬんじゃなく、モチベーション、集中力の問題。その辺が自分でうまく盛り上げられなかった」。後半に入ってもショット、パットとの噛み合いが悪く、15番でも3パットのボギーを叩くなど、この日2バーディ、5ボギーの「75」。通算イーブンパーの49位タイに後退し、首位の背中は大きく遠ざかってしまった。

「体はなんともないけど、昨日も何度か目が覚めて寝られなかったので、大事なところでガッと(集中力が)沸いてこなかった」と、体力的ではなく精神的な問題を口にする宮里。「集中力があればアンダーパーも出せる。明日はうまく気分転換して、ゲームの流れを作っていければいいと思います。映画でも見ますか、やることも無いですからね」。今週はプロアマ戦を欠場して体力の回復を図っていたが、知らず知らず、精神的な疲労も溜まっていたのだろうか。

おすすめ記事通知を受け取る

2010年 ベルマイクロLPGAクラシック




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!10月のマンスリーゲストには幡野夏生プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。