ニュース

国内女子ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップの最新ゴルフニュースをお届け

宮里藍が描く挑戦の足跡

藍、2度のチップインバーディで6位フィニッシュ!

2010/05/09 16:37


「ワールドレディスサロンパスカップ」最終日、通算1オーバーの9位タイからスタートした宮里藍は、最終日だけで13,202人、4日間累計で大会史上最多となる31,505人が訪れたギャラリーの期待に応えるべく、高い集中力でティオフした。

1番での4日連続のバーディ奪取はならなかったが、続く2番でグリーン手前からチップインバーディ!両手で万歳をして喜びを表現した。しかし、その後はパープレイが続く。「ピンが難しいところに切ってあって、その難しいところについたバーディパットが多かった」と宮里。「勢いに乗れそうで乗れない足踏み状態」と自身のゴルフを評する。

<< 下に続く >>

折り返した10番でボギーとしたが、14番で再びチップインバーディ!結局この日は2つのチップインに助けられ2バーディ1ボギーの「71」。一つスコアを伸ばして通算イーブンパーとした宮里は、6位タイへと順位を上げて4日間の戦いを終えた。

「4日間、これでもかというくらいアプローチをしているので、それが結果に繋がってよかったです」と笑う宮里。メキシコから日本に入り、時差ぼけと戦いながらの一週間。ホールアウト後はほとんど練習せずに帰る日が続いたが、「自分の体と上手く対話することが出来て、良い状態を維持出来た」と、次週の米ツアーに向けても良い一週間となったようだ。

「これからずっと試合が続くし、怪我無くやって行きたいと思う」。しばらくは米ツアーでの戦いが続く宮里。大ギャラリーから受けた声援を心に仕舞い込み、再びアメリカ大陸へと主戦場を移す。

おすすめ記事通知を受け取る

2010年 ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップ




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!5月のマンスリーゲストには澁澤莉絵留プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!