ニュース

国内女子ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップの最新ゴルフニュースをお届け

宮里藍が描く挑戦の足跡

「明日が楽しみ」藍、ノーボギーで9位タイへ浮上!

「ワールドレディスサロンパスカップ」3日目の宮里藍は、スタートホールの1番で7mのバーディパットを沈め、3日連続のおはようバーディ発進を切る。「昨日のようなフィーリングがあった」という宮里。しかし、昨夜の雨の影響で軟らかくなったグリーンと、それまでの硬いグリーンのイメージの差を埋めるのは、そう簡単なことでは無かった。

「グリーンが硬いイメージが強すぎて、ピンをアグレッシブに攻めていけず、セカンドをショートする場面が多かった」と振り返る。それでも、好調なパターに助けられ、5番パー5で3mを沈めてバーディ奪取、さらに17番では3打目を50cmにつけて楽々バーディとした。

<< 下に続く >>

結局この日を3バーディノーボギーの「69」で回った宮里は、通算1オーバーとして9位タイへ順位を上げた。

「今日は地に足がついている感じでした。体調的には3日間で一番良くて、ゆとりがあるのでイライラする事も無く、自分をコントロールできた結果だと思う」とこの日のラウンドを振り返る宮里。「明日も良い状態で出来ると思うので、楽しみです」と、首位との差は8打と開いているが、最終日にもうひと暴れを目論んでいる。

「スコア設定はしないでいこうと思います。明日は自分次第だと思うので、追いつきたいとか、スコアを出したいとかじゃなく、自分の一打をどう処理するかで結果が変わると思うので、一打に集中したいです」。宮里はぶれることなく、自らのやるべきことを明確にした。

2010年 ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!