ニュース

米国女子キア・クラシック presented by J GOLFの最新ゴルフニュースをお届け

2010年 キア・クラシック presented by J GOLF
期間:03/25〜03/28 場所:ラ・コスタリゾート&スパ(カリフォルニア州)

宮里藍が描く挑戦の足跡

藍、開幕3連勝に早くも黄色信号

宮里藍の開幕3連勝に注目が集まる「キア・クラシック」初日。「意識はなかったです。まずは1番のティショットをどうしていくか、ということしか考えてなかった」と、普段と変わらず目の前の1打1打に集中することを心がけ、スタートホールの1番ティに立った。

1番を無難にパーで切り抜けるが、「ボールがポコポコと跳ねて、グリーンが難しい」と、午後スタートの宿命でもある荒れたグリーンに苦しめられる。それでも7番までパーで凌ぐと、8番パー5では89ヤードの3打目を手前3メートルにつけ、これを沈めてバーディ。気迫を感じさせる力強いガッツポーズを見せた。

<< 下に続く >>

前半を1アンダーで折り返した宮里だが、荒れたグリーンの影響か、後半に入りパットに苦しむ展開が続く。10番では1メートルを外してボギー。14番では3メートルがカップに蹴られてボギー、さらに15番でも2メートルを外して連続ボギーとする。最終18番も3メートルのバーディチャンスを逃すなど、この日1バーディ、3ボギー。2オーバーの59位タイは首位に8打差と、開幕3連勝に早くも黄色信号が灯る滑り出しとなった。

荒れたグリーンに最後まで苦しめられた感のある宮里。「パットは打てていますが、そういうのが特徴なので、それに負けないようにちゃんとストロークするのが大事」と、2日目以降の巻き返しに向けて気持ちを切り替えていた。「午後組で2オーバーは悪くないとは思う。我慢勝負だと思います」。午前スタートとなる2日目での巻き返しに期待したいところだ。

2010年 キア・クラシック presented by J GOLF



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!