ニュース

米国女子HSBC女子チャンピオンズの最新ゴルフニュースをお届け

2010年 HSBC女子チャンピオンズ
期間:02/25〜02/28 場所:タナ・メラCC(シンガポール)

宮里藍が描く挑戦の足跡

藍、3位浮上「最終日に向けて有利になる」

2010/02/26 19:24


アテストを終えてスコアリングテントから出てきた宮里藍を、大勢のファンが取り囲む。僅か20m程先にあるクラブハウスにたどり着くまで、宮里は延々とサインを続ける。米ツアー、そしてここシンガポールでの人気が定着するように、宮里のゴルフも高いレベルでの安定感を増している。

「HSBC女子チャンピオンズ」2日目、初日を3アンダーの5位タイで終えた宮里は、序盤はボギーが先行する苦しい流れ。それでも、「フィーリングは良かったし、ここはボギーも出るコースなので、出ても後半取り返そうという長い気持ちで考えていた」と振り返る。

<< 下に続く >>

2ボギーの後、7番でこの日初めてのバーディを奪うと、9番パー5では残り204ヤードをU3でピン横4mに見事2オン。イーグルパットをショートさせてバーディとすると、「すごくセーフティなパットだったね」とキャディのミックに言われ、笑い合った。

昨日、右に抜けることの多かったショットも、「右腕に力が入っていて、うまくタイミングが合っていないのが原因だった」と昨日のうちに修正。「フィーリングは昨日より凄く良かった」と、後半は2バーディ1ボギーと確実にスコアを伸ばした。

この日、「71」で回った宮里は通算4アンダーとして、首位と1打差の3位タイに浮上。「上位も伸びたり伸びなかったりの中、一つ伸ばせたのは大きかった」と、納得の表情を見せた。「我慢して、一つでも伸ばした方が最終日に向けて有利になる」と宮里。2週連続優勝も少しずつ現実味を帯びてきている。

ホールアウト後、オリンピックで一番気にしていたという浅田真央・銀メダル獲得のニュースを聞くと、「本当ですか!イェーイ!!」と右こぶしを突き上げて、自分の事のように喜んだ宮里。浅田が悔しくて号泣していたと伝えても、「みんなが欲しいメダルじゃないですか。堂々としていいと思います」と、素直にその快挙を称えていた。

おすすめ記事通知を受け取る

2010年 HSBC女子チャンピオンズ




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには廣田真優プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!