ニュース

国内女子樋口久子IDC大塚家具レディスの最新ゴルフニュースをお届け

宮里藍が描く挑戦の足跡

帰国3勝目に向け虎視眈々 バーディ・ラッシュ66!

IDC大塚家具レディス2日目、首位と5打差の10位タイからスタートした宮里藍は、この日のベストスコアとなる66で回って一気に6つスコアを伸ばし、通算7アンダー。首位の横峯さくらに1打差と迫り、帰国後5試合続けて最終組で最終日を迎える。

やはり、魅せてくれた。

<< 下に続く >>

トップと5打差10位タイからスタートした宮里は、序盤こそチャンスをものにできない展開だったが、「(昨日のラウンド後から調整している)ショットさえ戻れば大丈夫だと思っていた」という通り、怒涛のバーディ・ラッシュを迎えた。

圧巻はバックナインの5バーディ・ノーボギー。折り返した、出だしの10番でガッツポーズつきのバーディを奪うと、目論み通りショットがピンに絡みだし、バーディが止まらない。気付けば順位も、あっという間に2位タイにまで浮上した。

もはや勝利の方程式ともなった『明日につながる』最終18Hでのバーディもきっちり決め、自ずと期待も高まる。

そんなラウンド後の彼女の頭にあるのは、自ら記録した去年の優勝スコア"14アンダー"「気持ちだけは去年と並ぶものにしたいし、自分に厳しく行きたい…」。すでに最終日の自分のゴルフに集中していた。

2006年 樋口久子IDC大塚家具レディス



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!