ニュース

国内女子樋口久子IDC大塚家具レディスの最新ゴルフニュースをお届け

宮里藍が描く挑戦の足跡

帰国3勝目に向け虎視眈々 バーディ・ラッシュ66!

2006/10/28 18:00


IDC大塚家具レディス2日目、首位と5打差の10位タイからスタートした宮里藍は、この日のベストスコアとなる66で回って一気に6つスコアを伸ばし、通算7アンダー。首位の横峯さくらに1打差と迫り、帰国後5試合続けて最終組で最終日を迎える。

やはり、魅せてくれた。

トップと5打差10位タイからスタートした宮里は、序盤こそチャンスをものにできない展開だったが、「(昨日のラウンド後から調整している)ショットさえ戻れば大丈夫だと思っていた」という通り、怒涛のバーディ・ラッシュを迎えた。

圧巻はバックナインの5バーディ・ノーボギー。折り返した、出だしの10番でガッツポーズつきのバーディを奪うと、目論み通りショットがピンに絡みだし、バーディが止まらない。気付けば順位も、あっという間に2位タイにまで浮上した。

もはや勝利の方程式ともなった『明日につながる』最終18Hでのバーディもきっちり決め、自ずと期待も高まる。

そんなラウンド後の彼女の頭にあるのは、自ら記録した去年の優勝スコア"14アンダー"「気持ちだけは去年と並ぶものにしたいし、自分に厳しく行きたい…」。すでに最終日の自分のゴルフに集中していた。

おすすめ記事通知を受け取る

2006年 樋口久子IDC大塚家具レディス




特集SPECIAL

全米プロゴルフ選手権
1500万ドルのボーナスをかけたプレーオフの仕組みと歴史を分かりやすく解説。松山英樹の現在地も!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには高木優奈プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。