ニュース

国内女子日本女子オープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

宮里藍が描く挑戦の足跡

体調はもう大丈夫!せっかくのチャンスなので優勝を狙います!!

先週の初日、2日目はお腹が痛くてきつかったと言う宮里藍。今週火曜日に行われた「日本女子オープン」プロアマ戦は欠場し、本大会への出場も心配されたが、練習ラウンドのこの日は朝から元気な姿を見せてくれた。

しかし、練習ラウンドは18ホールこなしたが、ところどころで元気のない表情が見られた。ラウンド後の会見では「もう大丈夫です」というが、食事はまともに摂ることはできていない。エースキャディのミック氏が復帰し、万全の体制かと思ったが、体調面での不安要素を抱えて試合に臨むことになりそうだ。

<< 下に続く >>

注目はなんと言っても大会の連覇。そして、メジャー2連勝に出場4試合連続優勝と話題は尽きない。「史上初」や「快挙」という言葉好きという宮里にとって今回の挑戦は願ってもないチャンスだ。

「優勝することは簡単なことではないです。このコースは我慢比べの勝負になると思うし、そういう試合は好きです。思い切ってやりたいですね」。1日の目標は1アンダー以上。そして優勝スコアは5アンダーぐらいと予想する宮里。今年は海外からもライバルが出場するが自分のゴルフに徹し、5アンダー以上を目指している。

2006年 日本女子オープンゴルフ選手権競技



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!