ニュース

国内女子ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

宮里藍が描く挑戦の足跡

第2の故郷へ凱旋の宮里 初日2位の好スタート

公式発表は北の風4.1m。だが状況によっては普段と4番手も違うクラブで打たなくてはいけないホールもあるなど、風の読みが重要な1日となった。

この日は2番で5mを沈めてバーディを奪うと、6番でもチップインバーディを決めるなど前半だけで4つスコアを伸ばして折り返す。だが風が強くなった後半は2ボギーとスコアを伸ばせず、通算2アンダーの2位タイで初日を終えた。

<< 下に続く >>

「あれだけフェアウェイ外して、グリーン外して、それでも2アンダーは凄く良かったです」と納得の表情の宮里。引き続きショット、パットとも好調だ。

宮里の変化について、久しぶりに同組で回った横峯さくらは、「全然面影がないというか、凛としている」と指摘する。スコアでも6打差をつけられた横峯は「アドレスに入る前の動作とか、圧倒されました」と舌を巻くしかなかった。

会見後半、第1回のW杯を制した戦友・北田瑠衣が、今年12月に入籍を予定していることを聞かされた宮里は、「え、え、なんですか!?まじっすかーー!!」と目を丸くして驚いた。「あらまぁ・・」と、落ち着くまでに一呼吸置いてから「でも、まあめでたいことですね」と北田の決断を祝福した。「何歳でしたっけ?24歳?うーん、無理ですね、藍には」。

2006年 ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!