ニュース

米国女子全英女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2006年 全英女子オープン
期間:08/03〜08/06 場所:ロイヤルリザム&St. Annes(イングランド)

宮里藍が描く挑戦の足跡

最終日のチャージで単独9位!今季のメジャーでの戦いに「ツアー1年目としては上出来」

2006/08/07 09:00


イングランドにあるロイヤルリザム&St.Annesで開催されている、女子メジャー第4戦「全英女子オープン」の最終日。5オーバーの38位タイからスタートした宮里藍が、この日猛チャージを見せ、一気に5つスコアを伸ばして通算イーブンパー。単独9位のベスト10フィニッシュを遂げている。

パーが続く静かな滑り出しを見せた宮里だったが、6番から3連続バーディを奪取。一気にスコアを縮めていった。その後も勢いに乗った宮里は11番、15番、17番と3つのバーディを奪取。13番でこの日唯一のボギーを叩いたものの、6バーディ、1ボギー、通算イーブンパーまで戻して、単独9位でフィニッシュ。昨年の11位を上回り、来季の今大会の出場権も手にした。

スコアを伸ばせたことについては「パー5を攻略できたのと、ピンまでの距離を掴めたのが今日の好スコアの要因です。でも、やっと掴みかけた時に試合が終わっちゃうんですけどね・・・」とコメントを残した宮里。今季のメジャーについて振り返って「昨年よりいい精神状態で回れている。予選も全部通っているし、いい成績を上げることが出来ている、確実に成長していると思います。ツアー1年目としては上出来です」と、満足げに話してくれた。

おすすめ記事通知を受け取る

2006年 全英女子オープン




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!10月のマンスリーゲストには常文恵プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!