ニュース

米国女子全英女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2006年 全英女子オープン
期間:08/03〜08/06 場所:ロイヤルリザム&St. Annes(イングランド)

宮里藍が描く挑戦の足跡

最終日のチャージで単独9位!今季のメジャーでの戦いに「ツアー1年目としては上出来」

イングランドにあるロイヤルリザム&St.Annesで開催されている、女子メジャー第4戦「全英女子オープン」の最終日。5オーバーの38位タイからスタートした宮里藍が、この日猛チャージを見せ、一気に5つスコアを伸ばして通算イーブンパー。単独9位のベスト10フィニッシュを遂げている。

パーが続く静かな滑り出しを見せた宮里だったが、6番から3連続バーディを奪取。一気にスコアを縮めていった。その後も勢いに乗った宮里は11番、15番、17番と3つのバーディを奪取。13番でこの日唯一のボギーを叩いたものの、6バーディ、1ボギー、通算イーブンパーまで戻して、単独9位でフィニッシュ。昨年の11位を上回り、来季の今大会の出場権も手にした。

スコアを伸ばせたことについては「パー5を攻略できたのと、ピンまでの距離を掴めたのが今日の好スコアの要因です。でも、やっと掴みかけた時に試合が終わっちゃうんですけどね・・・」とコメントを残した宮里。今季のメジャーについて振り返って「昨年よりいい精神状態で回れている。予選も全部通っているし、いい成績を上げることが出来ている、確実に成長していると思います。ツアー1年目としては上出来です」と、満足げに話してくれた。

2006年 全英女子オープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!