ニュース

米国女子ショップライトLPGAクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2006年 ショップライトLPGAクラシック
期間:06/02〜06/04 場所:シービューマリオットリゾート&スパ(ニュージャージー州)

宮里藍が描く挑戦の足跡

昨年の日本での強い宮里藍が帰ってきた!単独トップで最終日へ!

ニュージャージー州にあるシービューマリオットリゾート&スパで開催されている、米国女子ツアー第13戦「ショップライトLPGAクラシック」の2日目。6位タイからスタートした宮里藍が周囲から「完璧なプレー」と声が聞こえてくる好調な内容で、この日5つスコアを伸ばし、単独トップに浮上。米女子ツアーで2度目の、最終日最終組を迎える。

2番をボギーとした宮里だったが、初日同様のこのボギーは、長いホールのため想定内の展開なのか、動揺した様子は見られなかった。その後はコンスタントにバーディを奪取し、スコアを伸ばしていった。結局通算10アンダーは、女王アニカ・ソレンスタムを押さえて、堂々の単独トップ。強い宮里が帰ってきた。

ラウンド後、2度目の最終日最終組について「前回はまったく自分のプレーが出来なかったので、今回は最後まで自分のゴルフをしたい」と力強く語った宮里。日本での優勝を飾っていたころのオーラを感じさせた。明日の最終日、米国女子ツアー出場最短優勝記録が見えてきた。

2006年 ショップライトLPGAクラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!