ニュース

米国女子サイベースクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2006年 サイベースクラシック
期間:05/18〜05/21 場所:ワイカギルCC(ニューヨーク州)

宮里藍が描く挑戦の足跡

ラウンド後もショットの調整、前週の予選落ちをバネに宮里の奮闘は!?

米国女子ツアー第11戦「サイベースクラシック」が、ニューヨーク州にあるワイカギルCCで開幕。サスペンデッドとなった初日、宮里藍は3オーバーとして暫定48位とした。

フェアウェイが狭く、ラフは粘っこい芝、グリーンは傾斜が厳しいと、難しいコースでの今大会。10番からのスタートした宮里は、11番でボギーが先行する苦しい立ち上がりを見せた。13番のショートホールでバーディを奪いイーブンに戻し、巻き返しを狙ったが、続く14番で再びボギーを叩くと、16番でもボギー。折り返した後半、5番、7番とボギーを重ね、続く8番でバーディを奪って、ホールアウト。3アンダーでこの日のラウンドを終えた。

<< 下に続く >>

前週の「ミケロブウルトラオープン」で今季初の予選落ちに終わっている宮里。ショット、パットともに調子が上がらず、「パー5のロングでバーディが取れなかった」と本人も言うように、スコアメイクに苦しんだ。

明日の目標は「イーブンでまわること。パー5のロングホールで確実にバーディを取ること」とコメントした宮里。ラウンド後は練習場でショットの調整をしっかりと行なっていた。

2006年 サイベースクラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!