ニュース

米国女子ジン・クラブ&リゾート・オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2006年 ジン・クラブ&リゾート・オープン
期間:04/27〜04/30 場所:Reunionリゾート&クラブ(フロリダ州)

宮里藍が描く挑戦の足跡

課題のパッティングを克服!初優勝へ向けて好スタート

米国女子ツアー第8戦「ジン・クラブ&リゾート・オープン」が、フロリダ州、Reunionリゾート&クラブで開幕。強風という難しいコンディションの中、宮里藍は2アンダーの暫定6位タイと好スタートを切った。

午後に入り、アウトからスタートした宮里は2番でいきなりボギーを叩き、一瞬嫌なムードが漂う。それを続く3番のパー5のバーディで払拭すると6番でもバーディを奪取。2アンダーとしたが、8番でまたもやボギー。しかし、9番ですぐさま取り返して、前半を1アンダーで折り返した。後半に入ってからも粘り強いプレーを続けて、最終的には6バーディ、4ボギーでホールアウト。なかでも、4つあるパー5を、すべてバーディにしている点は見逃せない。

<< 下に続く >>

好調の原因は、3打目のアプローチ、そしてパッティングにあった。フロリダ地域は気温が高く、グリーンが乾きやすい。いわゆる高速グリーンなのだが、ここで宮里は50センチにつけるなど絶妙なアプローチを見せた。従来まで課題となっていたパッティングも、5メートルほどのバーディチャンスを沈めるなど、上位進出に大きな期待がかかる。

「今日は風と仲良く付き合えました。リズム良くラウンドできて、プレーに集中できたんです。今までの大会では、初日良くてもズルズルと後退することがあったので、今回は4日間この調子をキープしたいですね」

パッティングへの自信が芽生え、ショットも好調な今の宮里にとって、初優勝はもはや手の届く存在。明日以降のプレーにも不安材料は見当たらない。

2006年 ジン・クラブ&リゾート・オープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!