ニュース

米国女子フィールズ・オープンin Hawaiiの最新ゴルフニュースをお届け

宮里藍が描く挑戦の足跡

ポジションは落としたものの内容はまずまず!「目標の20位以内」を目指す!

ハワイ州のオアフ島にあるコオリナGCで行なわれている、米国女子ツアー第2戦「フィールズ・オープンin Hawaii」の2日目。この日、宮里はスコアを1つ伸ばし、通算5アンダーとしたものの、23位タイへポジションを落とした。

インスタートの宮里は、出だしの10番でバーディ。これで波に乗るかと思いきや、その後はパーで凌ぐ苦しい展開。他選手がスコアを伸ばしていく中、なかなかバーディが取れない状況が続いた。後半に入ってからも、2番でバーディを奪うものの、7番で痛恨のボギーを叩いてしまう。「今日はパー5でバーディが取れなかったのが痛かったです。ほかの選手がスコアを伸ばしているので、何とかついていかないと……」と本人が振り返るように、結局、2バーディ、1ボギーで競技を終えた。

<< 下に続く >>

今大会前に「今週は、まずは20位以内に入るのが目標です。それをクリアできたら、次は10位以内という感じで、徐々にステップアップしていきたいですね」と話した宮里。ショット、パットともに調子が悪い訳ではない。歯車が噛み合ってくれば、一気に上位へ進出してくる可能性は十分ある。

「フィーリングは悪くないので、今日の内容については、そんなには気にしていません」と言うのも、決して強がりではない。自分のゴルフを淡々と続けていけば、スコアも自ずと伸びてくるに違いない。

2006年 フィールズ・オープンin Hawaii



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!